

テラスにて。

今日は練習終わりで、ランチミーティング

バーベキューではなく、ホットプレートで焼肉!

YAKINIKU3.jpg


YAKINIKU1.jpg


YAKINIKU2.jpg


屋根つきのテラスで、途中パラパラと雨も降りましたが、ゆっくりお話できました。

4/6のイベントについても。

前回のブログでうまく写真が載せられず、お知らせが中途半端でごめんなさい。

また、詳しいことは次回のブログでお知らせしま~す



グレイスヒル

グレイスヒルに行ってきました!

あ、今日は演奏ではなくて、下見に…♪

入ってすぐのエントランスには、巨大なシャンデリアがあり、会場もとても豪華でヒックリしました!!!

そうです。グレイスヒルは結婚式場♡
なぜ、こんなところに来たかというと…。


高校の吹奏楽部の先輩で、ホルンのT先輩が結婚式を挙げるので、是非演奏して欲しいという事で、私たちが余興をさせていただけることになりました。

T先輩、実は結婚式の余興で私たちが演奏するのを、2回程、ゲストで列席している時に見た事があるのですが、2回とも大音量NGの会場だったので、ドラムなしの演奏しか聴いたことがないんです。

自分の結婚式こそは、かっこいいドラムを入れて迫力のある演奏を聴きたい!!
ということで、この会場を選ばれたそうです♪すごいっ!

今日の打ち合わせは、先輩と私と担当のプランナーさんと3人で…

のはずでしたが、わたしが約束の時間を間違えて、30分早く行ってしまったため、先輩が着いたころにはもう会場の下見も、打ち合わせも、終わってしまいました…(/_;)
先輩と会うのも久しぶりだったので、ゆっくり話したいこともありましたが、その後、先輩とプランナーさんは、式の打ち合わせということで、私は一足お先に…

したら、先輩が、渡したいものがある!ということで、お土産に、先輩が焼いたパンを頂きました!

DSC_9250.jpg


先輩は、栄養士なので、お料理がとっても上手なんです!
あ、上手っていうのもなんだか悪いな…。
プロなんですから!

明日の朝、食べるの楽しみ~♪♪

じゃなかった(>_<)ゞ
結婚式、先輩の前で演奏出来るの楽しみ~♪♪




8/26 Good Neighbors Jamboree '12

今年のメインイベント!
かわなべもりのがっこうで行われる夏フェス。
今年は横浜にも神戸にも行かず、このために頑張りました!

今年で3回目のイベントに、私たちが出させていただく事はとても光栄で、ずっと楽しみにしていました。

会場の川辺森の学校はほんとに森の中。
木造の学校跡が残っていて、真ん中に大きな木があって、まわりにいいにおいのするフードブースが並び、一番奥にステージが。
教室のなかでは、いろんなワークショップも開催されていました。

私たちの出番は16:40~
ちょうど、車で到着したあたりからパラパラと雨が…。
楽器搬入後、一気に雨が強くなり、お客さんもステージの前から一時避難。
私たちの演奏の時だけでもやめばいいなぁと思っていたのですが、そんな願いもむなしく、雨のまま私たちの出番になりました。

s-s-CIMG5037.jpg

一応、舞台に屋根はあるのですが、風も強く、完全に濡れながら演奏しましたよっ!
2日間のハードスケジュールも吹き飛ばすくらい、最後の力をふりしぼって、カリプソの10分以上の大曲を2曲しました。他にも情熱大陸や風になりたいなど…。

私たちの演奏中、不思議な事が起きました。
お客さんが、最初は一緒に踊ったりして盛り上がっていたのですが、なぜか途中から、会場にいる人みんなで手をつなぎ、ひとつの輪になって回り出したのです!
それはそれは大きな輪でした。
みんな友達ではないはずなのに、知らないヒトと手をつないで一緒に踊るなんて、すごい事です!!
雨も凄かったけど、舞台から見るお客さんも凄かったです!!!

s-s-CIMG5044.jpg

演奏時間を少し短くして下さいと言われていたのに、力強い声でアンコールまでいただき、会場一体となって盛り上がってくれて、本当に本当にうれしかったし、楽しかったです。

演奏終わりの片づけは、またまた大雨で、帰ってからの楽器拭きや雨の処理も大変でしたが、本当に楽しいイベントでした!

あ、演奏終わりにTEGE2(テゲテゲ)の取材にも応えてきましたよ!
雨に濡れて化粧とか髪型とか、かなりやばかったですが…(@_@)

テゲテゲ~o(^-^)o


TEGE2は9/6(木)19:00~19:55 MBCテレビで放送です!
http://blog.mbc.co.jp/tege2/

8月5日 さつま町 夏祭り

th_DSCN0834_2.jpg
th_DSCN0855_2.jpg
th_DSCN0866_2.jpg

ラジオ出演

7月13日金 MBCラジオ 歌のない歌謡曲 6;45~7;00放送の番組出演(パナソニック提供)

先日、MBCラジオの朝の番組でR&Rの演奏曲が4曲放送されました。
メンバーの2人が、アナウンサー古山かおりさんとのトークを通してバンドについての話も
しました☆
番組の収録に演奏、声の収録合わせて5時間ほど費やしてつくられた15分番組!
良い感じにまとまって、10年の歴史を感じる温かい番組にまとまっていました♪
女性中心のバンドだけに、メンバーの結婚や出産。。。。。とこれからも色んな歴史が
刻まれていくと思います☆
この夏は、出演依頼も多数届いていて、おかげ様で多忙な週末が続きそうです!
これからも、たくさんの人と楽しいステージができるといいですね~

