スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の練習♪

毎週日曜日の通常練習☆

今日はそんな私たちの練習風景をご紹介します♪

中央高校の吹奏楽部OBではない、メンバーMちゃん。

入って2年近くになりますが、
Mちゃんが、高校の時、吹奏楽部でパーカッションをしていたことから、
このグループでもパーカッションを担当していました。

1年くらい前からテナーパンを地道に練習して、
最近は6、7曲くらいマスターしてきました!!

DSC_9277.jpg


祝!!テナーデビュー♪♪


そしてもう一人!

ベースデビュー♪♪

DSC_9276.jpg



前からいるメンバーR子ちゃん♡

今日は、Bar Braをじっくり練習してみました!!

リズムが裏打ちだからちょっと難しいけど、

理解して出来るようになったら楽しい♪

また新曲もどんどん増やしていこうと思ってます( ´艸`)

お楽しみに~♪
スポンサーサイト

やまんなか音楽会

8月12日
大隅錦江町 花瀬大橋付近で やまんなか音楽会に出演しました。
とても幻想的な会場で、手作りの竹灯篭をはじめ、いやされましたステージ
本番前

花火やナイアガラもとても感動でした★

日本の2大スティールパンイベント!?

【YOKOHAMA STEELPAN FESTA 2009】
・8/29(土)30(日)14:00~19:00(両日共)
・横浜海の公園 なぎさの広場(横浜市金沢区海の公園10番)
(参考記事)Pan Note Magic 活動日記「Steel Pan festa情報」

去年初めてR&Rも参加させてもらいました。とても盛り上がって楽しいイベントです。

【KOBE STEELPAN CARNIVAL 2009】
・9/20(日)12:00~18:00(予定)
・須磨海浜公園 国民宿舎シーパル付近時計台前(神戸市須磨区須磨浦通1丁目)
(参考ブログ)KOBE スティールパン・カーニバル2009 特設ブログ

スティールパンスクールの発表会も兼ねているイベントのようです。スティールパンが習える時代になったなんてびっくり(横浜とかでも習えるらしいですね)!

今年R&Rはどちらも参加を見送りましたが、いつか行ける日を楽しみにしています。

日本のいろいろなスティールバンドの演奏を見ることができる良い機会です。
お近くの方はぜひ足をお運びください。

演奏される皆様、がんばって、そして楽しんでください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。