

練習♪練習♪

今日もポカポカ陽気の中、集中して練習しました


DSC_9318.jpg



練習場所が去年の秋からかわり、倉庫だった場所を練習場に少しずつ片付けているところです。

壁には、今まで出演したイベントのポスターなどを貼って・・・


DSC_9317.jpg



あれ??
なんだこれ?

DSC_9316.jpg


全く関係のないチラシがかっこよく飾ってありますね。

完全に、けさをさんの趣味



気を取り直して、イベントのお知らせです。

暖かくなってきましたが、もうみなさんお花見の計画はたてましたか?

桜と言えば、甲突川のリバーサイドもきれいですよね


お花見しながら、演奏を聴くなんていかがでしょう?


4月6日(土)




春休みなので、お子様とご一緒に、是非お越し下さい!!





今日の練習♪

毎週日曜日の通常練習☆

今日はそんな私たちの練習風景をご紹介します♪

中央高校の吹奏楽部OBではない、メンバーMちゃん。

入って2年近くになりますが、
Mちゃんが、高校の時、吹奏楽部でパーカッションをしていたことから、
このグループでもパーカッションを担当していました。

1年くらい前からテナーパンを地道に練習して、
最近は6、7曲くらいマスターしてきました!!

DSC_9277.jpg


祝!!テナーデビュー♪♪


そしてもう一人!

ベースデビュー♪♪

DSC_9276.jpg



前からいるメンバーR子ちゃん♡

今日は、Bar Braをじっくり練習してみました!!

リズムが裏打ちだからちょっと難しいけど、

理解して出来るようになったら楽しい♪

また新曲もどんどん増やしていこうと思ってます( ´艸`)

お楽しみに~♪

結婚式で演奏してきました。

今日は、T先輩の結婚式でした

ポカポカいいお天気の中、披露宴で演奏するため、午後から練習開始!

1360518624790.jpg


練習後は楽器を詰め込み、

1360518629057.jpg


会場のグレイスヒルへ。

1360518636942.jpg

ライトアップされた会場は素敵でした




本番まで時間があったので待機していると、花嫁先輩お色直しのため退場してきました。

DSC_9270.jpg

花嫁姿きれい!

お色直しもどんな感じなのか楽しみにしながら、セッティング準備。

1360518641906.jpg


と、そこで、メンバーのおめでたい話もお披露目ありました(^o^)

1360552719751.jpg

おめでとう




そしていよいよ、私たちの出番。

花嫁リクエストで、先生のドラムが鳴り響く中、私達は入場、迫力のある曲『no pan』で会場を一体に

お色直しした先輩はオシャレな和装で大変身
旦那様も優しそうなお方(^o^)

1360558969717.jpg




二曲目はしっとり系で♫『ハナミズキ』

吹奏楽出身の先輩方の座る席からは歓声もあがりました。

1360492944781.jpg



有難うございました。
とても楽しく演奏させていただきました。

T先輩、末長くお幸せに(^o^)

グレイスヒル

グレイスヒルに行ってきました!

あ、今日は演奏ではなくて、下見に…♪

入ってすぐのエントランスには、巨大なシャンデリアがあり、会場もとても豪華でヒックリしました!!!

そうです。グレイスヒルは結婚式場♡
なぜ、こんなところに来たかというと…。


高校の吹奏楽部の先輩で、ホルンのT先輩が結婚式を挙げるので、是非演奏して欲しいという事で、私たちが余興をさせていただけることになりました。

T先輩、実は結婚式の余興で私たちが演奏するのを、2回程、ゲストで列席している時に見た事があるのですが、2回とも大音量NGの会場だったので、ドラムなしの演奏しか聴いたことがないんです。

自分の結婚式こそは、かっこいいドラムを入れて迫力のある演奏を聴きたい!!
ということで、この会場を選ばれたそうです♪すごいっ!

今日の打ち合わせは、先輩と私と担当のプランナーさんと3人で…

のはずでしたが、わたしが約束の時間を間違えて、30分早く行ってしまったため、先輩が着いたころにはもう会場の下見も、打ち合わせも、終わってしまいました…(/_;)
先輩と会うのも久しぶりだったので、ゆっくり話したいこともありましたが、その後、先輩とプランナーさんは、式の打ち合わせということで、私は一足お先に…

したら、先輩が、渡したいものがある!ということで、お土産に、先輩が焼いたパンを頂きました!

DSC_9250.jpg


先輩は、栄養士なので、お料理がとっても上手なんです!
あ、上手っていうのもなんだか悪いな…。
プロなんですから!

明日の朝、食べるの楽しみ~♪♪

じゃなかった(>_<)ゞ
結婚式、先輩の前で演奏出来るの楽しみ~♪♪




12/16 阿久根Aコープ三笠店

いつも、お世話になっている、えのきのおじさんからの依頼で、阿久根へ演奏に行ってきました!
阿久根方面に行くの、もう何回目だろう…(^_^)ゞ

車4台で乗り合わせて行ったのですが、それぞれいろんなハプニングを経て、無事阿久根まで着きました。
最後の一台が着いたら、すぐに演奏でした♪

Aコープの駐車場でテントをはって、トラックの舞台があって、イベントをしていたのですが、ポップコーンのいいかおりの中、演奏しました!!
1355790106015.jpg


私たちの前は近くの高校生?中学生?が演奏していたのですが、私たちの演奏も見てくれて、旗をふったり手拍子をしたら、盛り上げてくれました!

えのきのおじさんからは、きのこの盛り合わせをたくさんお土産にもらいました!
1355790101712.jpg
いつもありがとうございますm(_ _)m

帰りは、阿久根のぶえんかんという食事処に寄り、新鮮な海の幸をおなかいっぱい食べて帰りました。
DSC_9152.jpg


